【セルフヘアアレンジ/・パンツドレスにオススメ!】シンプルポニーテールヘア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

推奨ヘア:ミディアム~ロング

今回ご紹介するのはクールなドレスにおすすめのシンプルポニーテール。

結婚式のヘアアレンジというと巻き髪に華やかなアレンジ、という印象があるかもしれませんが、華美なアレンジはパンツドレスやシンプルなドレスには不釣り合いなことも、、。

パンツドレスやダークトーンドレスに合わせておすすめで、さくっとアレンジしたシンプルポニーテールスタイルをご紹介します♪

★用意するアイテム

1)コテ (全体をゆるく巻くため32mmを使用しています)

2)細ゴム 1本

3)アメピン 2本

4)スタイリング剤 (スプレータイプ)

★How to make

  1. 毛先を中心にゆるく巻く。(更にクールな印象にしたい場合、ストレートヘアでもOK!)
  2. 全体を1つ結びにしてゴムでとめる。
  3. 束ねた内、少しだけ束にしてとってゴムを隠すように巻き付け、ピンでとめる。(少しすくった毛がまとまりづらい場合、ワックスをつけてまとめると止めやすくなります)
  4. トップを少しすくってボリュームを出して完成!シンプルなアレンジなのでヘアアクセサリーも映えます!(短い髪がはねてしまう場合はスタイリング剤をつけてください)

深く開いたVバッグのドレスやダークトーンのドレスに相性抜群!

シンプルアレンジなのでデイリーにも活躍しそう♪ヘッドアクセサリーも様々な形のものを代用できますので、ぜひ自分らしいアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ロングヘアならではのアレンジ、ぜひお試しください♪

ドレスに関するご不明点やご心配ごとがございましたらスタッフがご提案させていただきます。お気軽にお問い合せください♪

公式LINEアカウント

ANDYOUではおすすめのドレスを多数ご用意しています。結婚式やパーティーのなどの大事な場が楽しくなる一着を、公式サイトやInstagramで見つけてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。